気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

2/8 あと17日

 

f:id:rain-cascade:20180208172623j:image

2/8 朝ごはんと、180分jog。(6分足らず)

冷え込みの強い朝だったので冷凍ストックのユッケジャンスープを温めて、そこにお餅を入れて朝ごはん。

 

有給休暇だった今日はロングjogをしました。

はーーー、きもちよかった。このくらいのペースでこのくらいの距離が私にとっては最&高です。

いつものjogなら、週末コロッケ作ろうかなーとか餃子祭りしたいなーとかそういうしょうもないことを考えながら走るんだけど、今日は東京マラソンの30〜40kmにやってくる長い直線折り返しをイメージしていました。道は平坦だけど、ビルばかりで殺風景な景色の長い直線。スライド区間だからふと横を見れば折り返して先を行く人もいて、きっと前方には歩いている人もいる。

個人的にだけど、東京マラソンのコースに難所があるとしたらおそらくこのエリアになると思います。そこをちゃんと集中して走る。そんなことをイメージしながら、肩甲骨を動かして足は体の真下でふわっと着地して、フォームを崩さないように1歩1歩を大切にゆっくり走りました。

 

これが最後のロング走になると思います。

東京マラソンまであと17日。

 

 

***********

実は昨日もブログを上げたんだけど、反映されてないみたい。

いろいろ書いたんだけど、どこ行ったのー?(`・ω・´)

 

せっかくなので。

f:id:rain-cascade:20180208172130j:image

前日(2/7)に早めのペース走14km。で、今日はセット練でいわゆる「スタミナにふた」でしたー。

そして朝ごはんはトマトシチューとカンパーニュ。とにかく風邪をひきたくないので、体を冷やさないように野菜も加熱して温かいものを食べるようにしています。