気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

今年もありがとうございました

こんにちは、子鹿です。

昨日で無事に仕事納めができました…というか納まる気配がまるでなかったけど、無理やり納めました。もういいの。年明けがんばります😇😇

 

今年のはじめに立てた目標「お弁当を毎日作る」も無事完走(*´∀`*)わー🎶

f:id:rain-cascade:20191227174035j:image

最近はYouTubeで「今からお弁当を作ります」「朝ごはんの準備」「帰宅してから◯分で夜ごはんを作る」というチャンネルを視聴しておべんきょしてます。

私もやってみたいけど、なにしろ文字入れたり音入れしたりという編集するのが恐ろしく面倒くさいのでたぶんやらない。

代わりに写真で…笑

 

こうやっていっぺんに用意して、

f:id:rain-cascade:20191227174653j:image

ガッと詰める

f:id:rain-cascade:20191227174712j:image

終わり(^^)

来年もがんばって作ろーーーーー

 

今年で5年日記が終わったので、10年日記を買いました。

f:id:rain-cascade:20191227183931j:image

仕事が忙しすぎて1週間丸々空欄の時期もあるけど、それはそれでその時の生活ぶりがよく現れていると思います。

3行くらいのスペースだけど、その日を振り返って思ったことを書くには十分で、年の終わりに読み返してみると面白いです。

手術が必要なくらいの病気をしたり、転職したり、引越ししたり、ランニングを始めたり、いろんなことがありました。

それにしても5年前には走ることにハマるなんて思わなかったなぁ…。それだけはいまだに驚きだな。

 

この2冊目が書き終わる10年後にはどんなふうに暮らしているのか今から楽しみです。愛犬柴子も元気だといいなぁ。

f:id:rain-cascade:20191227205629j:image

 

 

ブログのほうがいつも後回しになってしまって下書きがたくさんあるのになかなか投稿出来ず歯がゆいところです。ファットアダプテーションについてまとめたことも下書きに入ってるんだけど、いろいろ書いてたら2000字オーバーになってしまい(汗)要約すると、1食置き換え+低糖質高たんぱくの食事+αで5か月で筋肉量を落とさず6kg減量できたという内容です。そのうち世に出せるようにがんばります。

 

最近目の疲れが酷くて夜はスマホを見ないようにしてるので、読むのが遅いけどフォローしている方の記事はいつも楽しみに必ず読ませてもらっています。

適当なブログ主ですが、たくさんの励ましのおかげで1年間続けてこれました。

更新頻度は果てしなく低いですが、忘れた頃に投稿すると思うのでその時はどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、「年越しin京都」が最近は毎年恒例になっていましたが、今年は父が闘病中なので実家のある福島でお正月を迎えます。

福島寒そうだなぁ。。雪降るかな?でも母のお雑煮を食べるのが久しぶりで楽しみ(^^)

 

みなさま、2019年もありがとうございました。

ぐっと寒くなります。体調にはくれぐれもご自愛ください。ぐわし!

f:id:rain-cascade:20191228124909j:image

まことちゃんポスト@近所

f:id:rain-cascade:20191227212850j:image