気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

10/27 第4回水戸黄門漫遊マラソン

言い訳っぽくてあまり書きたくないんだけど、ここのところ体調不良が続いていてめちゃくちゃしんどい42kmでした。

 

ダメな時ってどこまでもダメなのかなぁ、うまいこと給水できなかったり、靴紐ほどけたり、30km過ぎからは3回もトイレ行くし…。ただひたすら辛いだけで、走ってても全然楽しくなかったです。最初から最後まで次の1kmが異様に長く感じたのはこれがはじめて。

 

良かったのは最後のゾンビ坂をちゃんと走れたこと(去年はグダグダだった)、それからわずかにPB&コースベストだったことかな。

 

って言ってもなぁ…。

ゴール後、具合が悪すぎて記録証エリアをすっ飛ばして帰ってきちゃったんだよね。(どこで発行してたのか全く覚えてない。アホすぎる)

だから手元の記録なんだけど。

f:id:rain-cascade:20191027181202j:image

トイレ3回が悔しいなぁって思ってたけど、たとえ体調良くてもトイレに3回いかなくてもこれがいまの実力だったんじゃないかなという気がじわじわしています。これで本当にPBだなんて言っていいのかしら…。なんか素直に喜べない。

 

 

次の参加予定のレースはきっと記録は狙えないと思うので、水戸は準備万端で頑張りたかったな、という思いです。

 

next▷▷▷奈良マラソン

 

奈良は絶対体調整えて絶好調で行くぞーー。

こんな「レースを楽しめない」なんてまっぴらごめんだ!!

 

 

今日お会いしたみなさま、打ち上げまでご一緒したみなさま、ありがとうございました。キラキラした人がうじゃうじゃいらしたので、けっこう緊張しました。

 

 

よーじさん。

サブ3.5おめでとう(^^)(^^)(^^)

たぶん行くだろうな、と思ってたけど達成したって聞いてとても嬉しかった。おめでとう😊

f:id:rain-cascade:20191027183214j:image