気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

夏から秋のレースについて

昨日のおべんとー。

f:id:rain-cascade:20190606082851j:image

 

そろそろ秋のレースプランを決めなければという時期ですね。
私は毎年変わり映えなしの10月始動で東京30K→タートル国際(10K) →〇〇(フル)にするつもりです。
東京30Kもタートル国際も苦手な河川敷コースだからレースそのものは気が進まないんだけど、なにしろ走った後の反省会が死ぬほど楽しいのでなんだかんだで楽しみにしています。反省はしたことないんだけどね。


で、秋は去年と同じ水戸黄門漫遊マラソンに参加することにしました。
選択肢がほかにもありだいぶ考えましたが、去年はじめてサブ4を達成できた思い出のレースなので、今年もこのレースに帰ってくることにしました。
姉がスタート地点から徒歩5分のところに住んでいるので、前泊すれば朝はゆっくりできるし荷物預かりの心配もないので楽なんですよねー。


水戸はたのしいですよー(*´∀`*)

私設エイドも多いし、コース上の企業やお店がとても好意的で協力的なので本当に気持ちよく走らせてもらうことができます。

 

40km地点の最後の梅光トンネルとか最高。涙腺弱い人は危ないかもね。あと41kmのゾンビ坂ね。違う意味で泣くかも。(詳しくは自粛)


去年の私は、走ってる間ずーっと楽しくてずーーっと笑って走ってました。応援が多いので最後までがんばれるし、35kから痙攣祭りだったけどそれでも楽しくてヘラヘラしながら走ってた記憶があります。


全員の方を把握してはいないんだけど、今年ははてブロの方がたくさん参加されると聞いています。みんなで印籠メダルをもらって帰りましょう(^^)

f:id:rain-cascade:20190606082719j:image

 


でもその前に!!!!!

next▶︎▶︎▶︎北海道マラソン


暑さに弱い私の大きな大きな挑戦です。
暑いのが本当に嫌なんです。


適温のリビングから1歩も出ず(もちろん夏は走らない)、愛犬柴子とゴロゴロしながら死んだ魚の目をして夏が過ぎるのを静かに待つ、それがいままでの私の夏でしたが、走ると決めてエントリーした以上は関門ギリギリになっても完走して帰ってきたいと思います。

f:id:rain-cascade:20190526161914j:plain

かき氷カフェ「Cafe Lumiere」@吉祥寺

 

どちらのレースもとても楽しみにしています。

ご一緒されるみなさま、どうぞよろしくお願いします!!