気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

捻挫しました( •́દ•̩̥̀ )

愛犬柴子の散歩中にグネってしまい、右足首が逝きました。

痛くて歩けないし、どう見ても腫れてるし熱も持ってるしでお世話になっているスポーツ外科を受診したところ、靭帯がなんたらかんたらで(←あんまりよく聞いてなかった)、腫れが引くまで絶対安静、最低でも1週間、経過によっては2週間は運動禁止の診断でした。

いつから練習を再開できるのかそればかりを気にしている私に、先生からは「捻挫は簡単に考えないほうがいい」のお言葉…刺さりましたね。

しばらくは完全休養して治療に当てたいと思います。

f:id:rain-cascade:20190118185755j:image

 

とはいえ3週間後の愛媛マラソン、レース後は松山&広島のイメケン達と打ち上げする予定だからあんまり待たせないようになるべく早くゴールしたかったんだけど、こうなるとファンランで完走が目標になりそう。

ちょっと残念だけど、愛媛の景色を見ながら楽しんで走る、それもまた良しかなと思いはじめている自分もいます。

 

記録は確かに大事だけど、

ランニング人生を長いものにしたいし。

 

f:id:rain-cascade:20190118190147j:image

私の様子がいつもと違うことにいち早く気づいた柴子🍎

この子は自力心の強い柴犬気質そのもので普段なら絶対ないんだけど、私のことが心配なのかそれとも不思議なのか、ソファに座って休んでいるとそーっと隣にやってきて、体をぴたりとくっつけてはくりくりの目で見つめてきます。かわいいかよ…。