気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

調子が悪すぎる

ただいま絶賛不調のまっただ中ですー。

来月の坂パラダイス(奈良マラソン)も近くなってきたので、レースペースでちょっと長めに走ろうと思ったんだけど、走っても走っても息は苦しいし、脚もくるくる回らないし、とにかく全然ダメダメでした。

f:id:rain-cascade:20181117113711j:image

 

走り終わってからものすごく疲れてしまって、この日はもう使い物にならないくらい消耗してぐったり。

体調はいいし、疲れが溜まって抜けないというほど走ってるわけじゃないし(おい)、なんなんだろうなぁ。。

 

1か月前と比べて状態が違いすぎるので、坂パラダイスが不安です。

 

 

*******************************************************************

ここからは質問。

最近、走っている最中に膝裏に張りのようなものを感じます。

うまく表現できないけど、攣る30秒前みたいなもやっとした感じで、㌔440で走ってても㌔600で走っててもその感覚は同じく出現します。で、ずっと続いたりすぐ消えたり。

 

同じような経験をされたことがある方いますか???

故障の前触れだと嫌だし、不安の芽は早く摘んでしまいたいので。。。

 

 

★補足★

・この場所(膝裏)を攣ったことはない

・怪我の前歴もない

・サポートタイツのようなものは履いていない

・走るのは夜(帰宅ラン)がほとんど

・平坦なロードを8kmぽてぽて

ストライドは超狭い(1mを超えることはまずない)

   いま鼻で笑った人往復ビンタ

・走る前のストレッチはほぼ無し(会社だし。。)

・走った後のストレッチは必ずする

・新しい練習方法などの変わったことは何もしていない

・アイスがやめられない

ブラックサンダーもやめられない

・そもそもやめる気がない