気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

第47回 タートルマラソン国際大会(10kmの部)

毎年エントリーの頃になると、もうこのレースはナシでいいかなぁと思うんだけど、時期がちょうどいいのと自宅からのアクセスの良さ、それから反省会をするのに素敵すぎる1000円でベロベロになれるお店、略してせんべろがこの会場付近にはわんさかあることから(重要)、やっぱり今回もホイホイと参加しました。

 

f:id:rain-cascade:20181021121359j:image

3度目のタートルマラソン国際大会です。

(どのへんが国際なのか、3度目の参加でもいまだにわからない)

 

いつもハーフにエントリーしてるんだけど今年は初めての10kmの部。

フル1週間前だし、ちょっと刺激を入れたいな〜くらいの感じで最後方からちょこちょこ走りました。

暑いけど晴れてて気持ちいいし、和太鼓や地元の学生さんのブラスバンドの演奏に励まされて走ってたらだんだん楽しくなってきちゃって、ヘラヘラしながら前に進んでたらあっと言う間に10km終了でした。

 

 

で、結果。ちなみにPBならずー。

f:id:rain-cascade:20181021200318j:image

初めてレース中にトイレに行きましたよ私。想像以上に焦るのね、トイレって(・・;)

 

来年は、来年こそは、抽選を突破して同日開催の四万十ウルトラのほうに行くつもりなので、タートルマラソンは今年でいったんお休みです。

 

同日レースのみなさま、全国的に暑い中をお疲れ様でした!久しぶりに自分の中に刺激が入ったのを感じます。

 

なんかワクワクするなぁ(^^)