気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

ブログ再開のごあいさつ

もう本当になんと言ったら良いのやら、

こんにちは、みなさまお久しぶりです。

お元気でしょうか⁇

 

私はといえばすこぶる元気でした。

初ウルトラの後もちょいちょい長旅に出たり、あ、長旅といえば今年の夏は「65kmを夜通し走る」という、しなくてもいい経験もしました。

これは結構きつかったなぁ。普段休んでる時間帯に体を動かし続けるっていうのが本当にしんどかった。まぁ楽しかったけど(^^)

 

そしてぼちぼちレースシーズンですね。 

今シーズンこそはサブ4ランナーになりたいものです。これがなんだか不思議で、去年までは「絶対4時間切る!絶対!」って寝ても覚めても考えてたけど、最近は「できたら切りたい」くらいのふんわりした気持ちで走っています。オーバーワークに陥って故障が怖いというのもあるし、ブログやSNSから完全に離れて刺激を受けなくなったのもあるかな?本当にゆるゆるふわふわでした。でもおかげで故障はしないし疲労も溜まらない。変な焦りも不安もなく、走るときはいつもフレッシュな気持ちで走れていたような気がします。

 

 

今日はシーズン恒例の「東京30k 秋」に参加しました。

f:id:rain-cascade:20181013150917j:image

なにしろ春から夏の間はゆるふわ女子だったので、RP走を何ヶ月もしていなくて30kmも走りきれるか心配だったけど、ペーサーさんの素晴らしいコントロールに加えてマメな声がけのおかげで終始気持ちよーく走れました。なんだかんだで東京30kはいつも楽しいです。

f:id:rain-cascade:20181013151223j:image

 

 

このあとは毎年エントリーしているのにもかかわらず、直前でいつもDNSを強いられている2週間後の水戸黄門漫遊マラソンに参加します。

それが終わったら12月の奈良。

坂天国の難コースなので私の脚ではかなり厳しいけど、練習のつもりで…というか、今シーズンは苦手なことにも挑戦しようと思って。

実を言うと水戸よりもハードコースの奈良のほうが楽しみな私。うふふ。

 

で、年明けは…。

うふふ、これはまた書きます。(予定)

 

 

ぼちぼちブログも再開します。

あんまりマメじゃないけど、私のペースでまた続けられたらいいなと。(Instagramのほうはストーリーをたまに上げるくらいにしようかと思っています)

 

ブログから離れている間にも、心配して連絡をくださった方もいて本当にうれしかったです。

みなさま、ぼんやりしたふつつか者ですがどうぞまたよろしくお願いします。

 

 

また遊んでほしいです(*´∇`*)