気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

2/17 あと8日

 f:id:rain-cascade:20180217130307j:image

2/17 朝ごはんと、8kmペース走。

 

清々しいくらいオール残り物で朝ごはんです。 

汁物にはを蒟蒻や繊維質を多く含む野菜をたくさん入れました。減量もあと少し、もうちょっと絞りたいけど、なかなか減りません。

 

 

今日の午前中は日差しが暖かくて朝から気温も高めだったので半袖ランパン手袋のみで走ったんだけど、ウエアの締めつけ?というかまとわりがないとこんなに体が動くのか、と思いましたね。

私にとってキロ5を切るペースは楽じゃないけど、時計を見ずに思いっきり走れてすごく気持ちよかったです。

しっかり追い込んだのでダウンjogもしっかりめに。キロ7くらいでだいたい2kmをゆっくり走りました。

 

そして自宅に帰ったらダウンjogの延長で愛犬柴子の散歩があって、これが5km(1時間)くらい。結構歩くんだよね…。柴子は四輪駆動だから坂でも階段でもぴょんぴょん行くんだけど、8km全力疾走してヨタヨタの私は、生後半年の幼犬にずるずる引きずられて歩くのでした。

 

というか、柴子は10日前に全身麻酔で開腹手術をしたばかり。直後は水も飲めないくらいぐったりだったのに、2〜3日でみるみる回復してもう元気はつらつ。なんなら術前より元気。

 

この回復スピード、これが若さなのかしら…と思う37才OL。

 

 

パンケーキ食べたい

ドーナツ食べたい

ケーキとタルト食べたい

 

東京マラソンまであと8日であります。