気づいたら、走るのに夢中

取るに足らないランニングのブログ。

12月&2017年振り返り

28日をもって無事に仕事納めをしました。

1年間忙しかったけど、よく働きました。

 

12月の走行距離も230kmくらいで終わりそうかな。私としては体力的にも気持ち的にも200kmいくかいかないかくらいがちょうどよく、200kmを超えてくると様々な不具合が発生するのでやや走り過ぎかなと…。

もう少し走りたい!ウズウズ!くらいが良いのです。

 

2017年を振り返ってみると、走る方ではベストもワーストも更新した年でした。前半は足底とアキレス腱の故障がこじれにこじれてまさしく暗黒時代だったけど、少しずつ良くなって走れるようになってきた時はやっぱり嬉しかったな。

f:id:rain-cascade:20171228150908j:image

Instagram#2017bestnine

ぼっちレースも開催しました。よくやったね…時給が出るわけでもないのに(呆)

エア柴又60k(6:47:21)

エア水戸黄門(3:46:06)

 

私はやっぱり車や電車で移動するくらいの長い距離を走るのが好きで、そこはランニング1年生の頃からまったく変わってないみたい。どこがどうって聞かれるとうまく答えられないんだけど、体の中からじわじわと出るんだよね…何かがね。これで速かったらカッコいいと思うんだけど。でも、自分の気持ちいいペースでのんびりゆっくり走っているとそれだけで楽しくて、ずーっとどこまでも走っていられます。(といっても50〜60kくらいかな、余裕があるのは)

 

楽しいは疲れない。

 

「◯分以内で走る」とか「◯◯ペースで走る」というのが苦手なのも変わりませんでした。どうしても走らされている感覚に陥ってしまう。

走るのは好きだけど、向いてはいないんだろうなぁ…マラソン。

 

それから2017年は人の繋がりを強く感じた年でもありました。小さなきっかけで生まれた輪がだんだん大きくなって、練習会や駅伝、Tシャツの作成など。私なんてオフ会の幹事までやったしね。

普段の私はとてもぼんやりしていて、幹事をやるようなタイプではないのです。でも自分から名乗りを上げて実行に移したのは、みんなに会いたかったから。

webの中で繋がってる人に実際会うって不思議な感じだけど、はてブロのメンバーはみんな楽しくて優しい人ばかりです。

だから来年もみんなで集まって走ったりごはんを食べたり、おそろいのTシャツでレースに出たり。そういうことが長く続いていけばいいなぁと思います。

 

さて、2017年はあと数日残っていますが、ブログは今日で書き納めとします。

私は去年に引き続き、京都に滞在して新年を迎える予定。疲れも溜まってるので走るのは控えめにして、いろいろ忘れてのんびり過ごすつもりです。

いよいよ寒さもこれからが本番です。暖かくして、体調などくれぐれもご自愛ください。

2018年も当ブログを引き続きどうぞご贔屓にお願いします。

みなさま、1年間ありがとうございました。

穏やかなお正月を迎えられますように。

 

バンビ

f:id:rain-cascade:20171228182614j:image