気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

日曜日のハーフから1日休んで、火曜日に疲労抜きのゆるジョクして、水曜日は雨だったけどペース走して。

 

最近になってようやくレース前のコンディショニングがわかってきた気がします。正直言って前はこの「調整」がいったいなんなのかよくわかっていませんでした。疲労は抜けているのか、何をどう調整してるのか、果たしてちゃんと調整できてるのか⁇(´ω`)

 

水戸黄門漫遊マラソンまで10日。

今、私の脚の具合はとてもいい状態だと言えると思います。夏から少しずつ減量していたので体も軽く感じるし、脚もよく動くし、体調も問題ない。たぶんこれが「仕上がっている」に近い状態なのでしょう。

こんなに気持ちいいくらい好調なのもなかなかないので、本番が楽しみで仕方がないんだけど…。

水戸黄門漫遊マラソンはDNSします。

 

すごく残念だけどどうしようもありません。

実は9月の初めあたりから暗雲が立ち込めていました。日程を変更できるようにギリギリまで試みたけど、ちょっとそれも難しそう。

 

ブログの仲間に会えること、水戸の町を走ること、自分がどのくらいのタイムでゴール地点に帰ってこれるかってこと、いろいろ楽しみは尽きなかったけど……、今回は諦めます。

 

これで今シーズンは2月の東京マラソン1本だけになりました。ちょっとモチベーションが下がりそうだけど、今のこの好調な感覚を忘れないようにまたぼちぼちがんばります。

 

「水戸でサブ4達成」を実現したくて、ここまで私なりにがんばってきたんだけどな。レース3週前の30kmも2週前のハーフもうまく走れたのに。みんなにも会いたかった。残念です。

 

毎週末ごとにあちこちでレースが開催されますね。シーズン初戦の方もいれば、たたき台の方も本命の方も。

季節の変わり目でもあります。長雨も続いてなかなかスッキリしませんが、皆さまどうぞ気負わずに、自分ができることをできるだけ。

 

 

 

 

水戸、走りたかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)