気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

東京30k秋大会

3連休の初日は荒川河川敷(東京都葛飾区)で行われる「東京30k」に参加しました。

河川敷2周だから単調ではあるけれど、4分ペースから15秒ごとにペーサーさんがついてリードしてくれます。

f:id:rain-cascade:20171007223121j:image

私はどちらかというと体のリズムで走るのが好きで、ペースを計算したり考えたりするのが苦手というか走らされている感覚というか、とにかくつまらなく感じてきてしまうので、同じペースひとかたまりで淡々と走っていくのはとっても楽でした。

私の設定ペースは5分40秒(4時間)。引いてもらったおかげで走り出したらあっという間に30km完走でした。

f:id:rain-cascade:20171007153231j:image

走り終わっても余力いっぱい!まだまだ走りたかったー。気持ちよすぎ(*´∇`*)

 

レース後のシューズです。

f:id:rain-cascade:20171007223321j:image

前日から降り続いた雨で足元はドロドロでした。シューズがこんな感じになるくらいのコンディションの中をボランティアさん達はずっと作業してくれてたんだと思うと…ありがたいですよねぇ。先週自分がやったばかりなので、特に目が行ってしまいます。

 

来週はハーフを走ります。

今日とは違って、突っ込んでガシガシ行きますよー。