気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

チャリティランナーとして/東京マラソン2018

1年前からひそかに心に決めていました。

でも小さくない金額なので、お給料をもらったらそこから毎月1万円ずつプールして…。 

 

そして。

f:id:rain-cascade:20170703194806j:image

 

東京マラソン2018のチャリティランナーにエントリーしました。

寄付先は「被災地の育英事業」(東日本大震災復興支援事業)です。

f:id:rain-cascade:20170703072649j:image

東北には、先の大震災で親や親戚を亡くした子どもが大勢います。そしてその子たちは大なり小なり学びの場を諦めているそうです。

あしながおじさんじゃないけど、私のわずかな支援でそういう子たちに安定した教育や夢や希望を持てる一端になってもらえたらなと。

こういう支援は続けなければ大きな成果にはならないけど、小さな力で変わることってあると思うんです。

 

聞けばチャリティランナーの定員に対してすでに4分の1に達したとか達してないとか。現時点でこれが多いのか少ないのか私にはよくわからないけど、(動機に関わらず)こういう機会にこうして様々な支援や活動に関心を寄せるのはいいことだと思います。

 

大したことを書きましたがあとは私が単に東京マラソンを走りたいというのがエントリーの理由です。抽選に通るのを待ってたらいつになるかわからないのでね。

この先自分の身になにがあるかわからないし、なにより私は絶望的にくじ運がないので(泣)

 

 

というわけで、一般枠ひとつ空けましたよ。

みんな抽選突破してよ〜。待ってるよ〜。

東京マラソン2018で会いましょう!

シクヨロー(*^^*)