気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

第32回 軽井沢ハーフマラソン2017

昨年に引き続き今年も参加しました。

参加賞のTシャツ(事前送付)を来て走る人が多いこの大会、毎年カラーとデザインが少しずつ変わってるんだけど、今年もなかなか良かったです。カラーはターコイズブルー

f:id:rain-cascade:20170521225724j:image

ちなみに過去T(画像をお借りしました)

f:id:rain-cascade:20170521230012j:image

 

この日は朝から20度超えの軽井沢

直前のペース走10kmが上出来だったので自信を持って現地入りしたんだけど、ちょっと危険な香りのする暑さに一抹の不安を抱えつつ、とにかく今日は無事に帰ってこようね、といつもの仲間と健闘を誓い合ってスタートしました。

 

スタートしたらついていけそうな人を見つけてはついていくという感じで、とにかく前を見て腕をしっかり引いてリズムを刻んで走ることだけに集中。

30度近い気温の中で走ったことなんか無いから苦しかったけど、なんだかあっという間でした。何度もロング走をやっていた成果なのかな、スタミナがついた?

 

f:id:rain-cascade:20170521232642j:image

 (私の腕……黒い……)

結果はセカンドベストの1時間51分でした。

2時間切れたら上出来だと思ってたのでこれはうれしいぃぃ〜(*^^*)

 

久しぶりに走るのが楽しいと思えたレースでした。暑いし息は苦しかったけど、ずーっと楽しくてテンションが上がって上がって仕方なかった。

本当にこんなに気持ちよく走れたのは久々で、もう2時間切りたいとかそんなことがどうでも良くなって10km過ぎからは時計を見ずに走りました。

f:id:rain-cascade:20170521233700j:image

一緒に参加した仲間もみんな最高の笑顔。

しんどかった分、達成感もいっぱいです。

 

 

しかしねー、私が走るレースってなんでこんなに天気が良すぎるんだろう。日頃の行いなのかなぁ…。