
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

週末のロング走

GWの走行距離が250km超えの変な人(50代男性/フルマラソンPB3時間20分)とロング走をしてきました。

彼は6月に初ウルトラ(100km)を控えていて、この日は本番で使用するシューズやザック、ハイドレーションなどのギアの最終確認といった感じ。「4〜50行くから暇ならつきあえ」と言われ当初の予定がなくなった私、喜んでほいほい参上。

で、この変な人は休足日は年に3〜4回だとかまぁいろいろ他にもエピソード満載でブログ1本が書けちゃいそうなくらい面白い人なんだけど、彼も普通の人だったらしく連休中の走り込みによる疲労が足にだいぶ溜まっているようでした。

なので今回のロング走は山手線1周を選択。これならエイドもトイレも困らないし、不調をきたしたらいつでもDNFできるし。 

f:id:rain-cascade:20170515070536j:image

でも案の定というか、結局1周完走しました(*^^*)

寄り道したり沿線から離れたりしてなんだかんだで48km。途中で飲んだりね(^^;;

f:id:rain-cascade:20170516072216j:image

あっという間に終わっちゃってもうちょっと走りたかったけどこれはこれで満足。やっぱり私は長く走るのが好き♡

f:id:rain-cascade:20170516072235j:image

 

 

 

さて、週末は半年ぶりにハーフの大会に参加します。スピードを出すとまだアキレス腱が痛むから怖い気持ちもあるけど、撃沈上等で今出せる力を出し切るつもりです。

目標は2時間切りかな。

弱気?ちょっとビビってるんです私(^^;;