
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

GW振り返り

GWは東京を離れて、前半は実家(福島)に、後半は名古屋〜三重方面へ行ってきました。

いつもの私ならいろいろ予定を組んで動くところなんだけど、今回は行先以外は特に決めず気ままに楽しむことに。そしてそれは正解でした。ゆっくり観光できたし、写真がなくてもひとつひとつのことをちゃんと覚えてる。いつも本当に詰め込み過ぎなんだな、私(笑)

 

今回訪れたのは名古屋在住の友人宅、伊勢神宮熱田神宮、鳥羽の安楽島。特に伊勢神宮はずっと行ってみたかった場所で、ようやく念願が叶いました。

f:id:rain-cascade:20170508123913j:image

f:id:rain-cascade:20170508072909j:image

すごく良かったです。

すごく良かったので、別記事でまた書こうと思います。

 

伊勢神宮を参拝したあと、近くの「おかげ横丁」にある赤福の本店にもお邪魔しました。

ガラス張りの作業場を見学することができます。お姉さん達の手作業なんですねぇ。

f:id:rain-cascade:20170508073233j:image

 f:id:rain-cascade:20170508073301j:image

出来たての赤福、美味しかった♡

 

ダイビングもしましたよ。

f:id:rain-cascade:20170508074555j:image

鳥羽は海も空気もきれいで人も優しい。

そんないい場所でのんびり過ごせました。

 

 

 

 

話は変わり、今年ウルトラに初挑戦するという友人がいるんだけど、聞けば連休中は毎日ロング走に明け暮れていたらしいです。

5/7時点で月間走行距離が200km超えてるとか、もうね…(^^;;

 

ちなみに内訳。

85km1回、75km1回、トレイル20km2回、疲労抜きのjog10km2回、休足日なし。

 

すごいよねー。しかし変な人(笑)

 

もう1人いるウルトラ初挑戦の変な人も、風邪っぴきの病みあがりにもかかわららず福島→仙台70kmを走ってて、「自分でも頭おかしいと思う」と言っていました。激しく同意。一点の曇りもなく私もそう思う。

でも嫌いじゃないな、そういうの(*^^*)

 

私?私は5連休で10kmしか走ってない(*´∀`*)ハハハ

 

私もガチユル走やろう。

燃やす脂肪なら売るほどある!(涙