
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

疲労困憊 / 長野マラソンまであと3日

まいりました。

 

年度末から忙しくなるだろうと思っていたけど、本当にすんごく忙しくて平日の残業だけでは間に合わず、3月末からすべての土日を捧げていました。

でもまだまだ忙しくて、今月いっぱいは気が抜けなそうな感じ。

 

こうなると、「もうすぐレースだ」と頭の片隅にはあるものの、疲労が勝って走ることにまったく気持ちが向かず、惰性で半分寝ながらたらたら帰宅ランをしている以外は走ってません。

 

来シーズンからは4月にレースを入れるのは絶対無理やめよう。今回は故障中でリハビリを兼ねた遠足気分で臨むようなものだからまだいいようなものの、もし本命レースにでもしてたら……。

 

さすがに3週間近く激務が続くと不具合が出ますねぇ。疲労で免疫が落ちてるのか、このタイミングで角膜炎になりました。しかも両眼。片側は小さいからすぐにでも治りそうだけど、あと3日、どうしようか、長野…。