読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

やっぱりロング走が好き

前回のオフ会提案の記事にたくさんのコメント&メールありがとうございました!(安堵)

早めに日程だけでもお知らせできるようにしたいと思います。

 

*************************

週末はロング走をしました。

足が万全ならサブ4ペースの30km走で来月の仕上げにしたいとこだけど、故障中で臨む今回は完走を目標に修正したのでとりあえず距離だけでも踏んでおこうと。それと、患部にテーピングをすることでどれくらい走れるようになるものなのかも知っておきたかったのです。

 

この日は近所に住んでいるお友達と待ち合わせをして「お花見ラン」と称してロング走に出発。おしゃべりしながらのんびりポクポク走ります。

 

東京では開花宣言がされたこともあり、満開まではいかなくても陽当たりの良いところなら3分咲きくらいにはなってるんじゃないかー?というほのかな期待をしてたんだけど、まーー咲いてない咲いてない。全く咲いてない。

Instagramに投稿した写真を何枚か貼ります。(ちょっと文字入ってるけど)

f:id:rain-cascade:20170327081548j:image

8箇所くらい桜の名所といわれる公園やスポットを回ったんだけど、ことごとく桜全滅、人ガラガラ、屋台の店員さんヒマで眠そう、桜かと思って近づいたら桃だった、鉢植えで販売されてるソメイヨシノの方がむしろ見頃だった、そんな感じ(´∀`*)ハハハ

 

存分につぼみを愛でて、35kmで終了。

f:id:rain-cascade:20170327082524j:image

ペースはだいたいキロ6よりちょっと遅いくらいで、これくらいでならフルマラソン完走は全然問題なさそう。というかむしろ物足りないくらいでもうちょっと走りたいくらいでした。テーピングのおかげなのか痛みも強く感じなかったし、長野はサブ5で完走が目標だったけどちょっと揺れるなぁ…。当初の目標サブ4目指して行けるところまで行ってみたくなるけど…2月からjogしかしてないし…うーん。

 

どちらにしても、私はやっぱり長距離を走るのが好きなんだなぁと思いました。

うまく表現できないけど、ロングにはロングのリラックス感があるんですよねぇ。もちろんそれなりに疲れるんだけど、同時に違う疲れからも解放されるというか。

 

桜は全然だったけど、「ただ楽しいだけ」のランは本当に久しぶりでした(*^^*)