気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

3/19 板橋シティマラソン2017(5km)

やっぱり春の河川敷の風は強烈だと改めて思いました。

私は5kmの部で参加したけど、それでも折り返してからのわずか2.5kmでさえ、向かい風がびゅーびゅーで大変でした。

マラソンの人達はそれを20kmでしょ…。うーん…。

ゴール付近で応援してたけど、帰ってくる人たちの表情がみんな一様にしんどそうなので見てるのが辛かったです。

本当にお疲れ様でした!

 

この日は応援メインでついでに5km走る、くらいのふわっとした気持ちでした。

で、応援する側としても見つけてもらいやすいようにギアを投入。(バースデーハット/¥800)

f:id:rain-cascade:20170320214054j:image

MacRunさんに撮ってもらいました(*^^*)

この帽子のおかげで沿道にいても見つけてもらえたし、大会ゲストの瀬古さん、増田明美さん、吉田香織さんにも「今日お誕生日なの?」と声をかけてもらえて私ホクホク(^^)

サイズが大きいので走るときは外したけど、いいアイテムを手に入れました。

使いたい方、お貸ししますよっ。

 

f:id:rain-cascade:20170320214859j:image

レース前にこうやって集合できるっていいですよね。難しいかもだけど、いつかブロガーのみなさん全員といっぺんに集まれたらいいなぁっていつも思ってしまいます。

 

速報にも書いたけど、故障中の今の私の足はたった5kmを5分半ペースで走るだけでも難儀しています。もうさすがに今から間に合うとは思えず、1年間の目標だったサブ4達成は先送りかなと。悔しさはあるけどこんなんじゃしょうがない。代わりに秋には絶対達成します。それまでに強くなってスピードもつけて、体質も改善させてその日を迎えることにします。

 

長野はDNSしようかとも思ったけど、ゆっくりならまとまった距離も走れるし、制限時間(5時間)いっぱい使ってでも完走目標にして走ろうかなと。

 

 

やっと諦めがつきました(*^^*)

吹っ切れたらちょっとスッキリ。

 

最後になったけど、誕生日おめでとうコメントありがとうございました!夜はホールケーキでしたー♡

f:id:rain-cascade:20170320223624j:image