読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

初フルマラソン@板橋シティ

前にこのブログでも書いたことがあるけど、私の先輩「38歳営業さん」が、板橋シティで初マラソンに挑戦します。

 

運動経験は無いに等しいものの、今から約1年前にフルマラソン参加を決意してジムに通い10kg減量。その後はシンプルな練習方法ながらもめきめき力をつけ、初ハーフ(10月)では100分を切り、2度目のハーフ(2月)では90分切りを果たし俊足ランナーへとなったのでした。

 

故障や違和感もなく、本番3週間前の30km走でもキロ5のイーブンペースで走りきるなど調整も順調のように見えるんだけど、10日前の時点から「もう緊張してる」「疲れが抜けない」「走りたくない」「完走できる気がしない」などこんなことを次々に言うのです。

f:id:rain-cascade:20170316184632j:image

 

たぶんレース直前ってちょっとした変化やネガティブなことにも敏感になってしまうんですよね。それだけレースに向けて気持ちも入ってるというか。

 

気の利いたことでも言って安心させてあげたいんだけど、いかんせん私フルマラソンは1度しか走ったことがないし、効果的なアドバイスもできなくて(^^;)

 

そういうわけで、板橋シティ当日の朝の集合場所には私+私の友人(共に5kmの部に参加)+そしてド緊張の先輩と3人でお邪魔します。ご一緒してくださるみなさん、どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

 

私は足がイケてないので、5kmとはいえ無理せずに1番後ろからそーっと行ってそーっと帰ってきます(^^;)(^^;)