気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

2月振り返り

まさかの怪我に泣いた2月でした。

青梅マラソン完走後、足底筋膜炎とアキレス腱炎を同時に発症(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 

 鍼灸院に通いながらケアしているものの、なかなかすぐには良くなってくれず、走り出すとすぐ圧痛がやってきます。もちろん痛くなった時点で中断してアイシング。

やっぱり手強いんだなー…。

f:id:rain-cascade:20170302185046j:image

 

そんなわけでお休み多め。

2月は100kmちょっとを走りました。

f:id:rain-cascade:20170302185129j:image

 

東京マラソンのボランティアを経験して、もっとランナーさんや運営のお手伝いをしたい、純粋にそう思えた出来事でした。

 

で、びあーさんも取り上げていたこの大会。

www.fukko-marathon.jp

10月1日に宮城県仙台市で行われる第1回大会です。仙台市といえば私の第2の故郷。大学4年間と社会人を経て約7年暮らした、他ならぬ思い入れがある土地です。走りたい。

 

でも私、暑いのが苦手で、

①レース当日の10月1日もそこそこ暑いと思うので走りきる自信がない。

②夏に練習を積める自信がない。

 

なのでさんざん悩みましたが、ボランティアでお手伝いをしに行くことにしました!

まだボランティアのエントリーは始まってないけど、施設によっては前日の予約が埋まっているというようなことも聞いたので、泊まるところだけは押さえておきました。

 

楽しみ(*´∀`*)

 

 ***************************

だんだん冬の寒さからも抜け出してきましたね。3月は板橋シティの応援が1番のお楽しみイベントです。参加されるはてブロランナーさん、よろしくお願いします。

f:id:rain-cascade:20170303074244j:image

私は5kmの部を被り物のせて走る予定〜(^^)