気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

青梅マラソンまであと3日

青梅マラソン当日はびあーさんが応援に来てくれるし、ブロガーさん達ともお会い出来そうだから、私史上最大級におめかししてご挨拶したいけどおしゃれウエアを持ってるわけでもないので、いつも着てるコレで行くと思います。

f:id:rain-cascade:20170216073755j:image

でも、前日のSNSをチェックして参加賞のTシャツデザインが良さそうだったらそっちにするつもり(^^)

 

懸案である足底筋膜炎は、平日のランニング全休とありとあらゆる手段を講じているものの、悪化すらしないけど良くもならない、そんな感じです。ゆっくりなら全然大丈夫なんだけどペース上げるとかかとに違和感があって着地が怖い。あと下り坂も怖い。

本当は、前半温存して後半一気に行くレースプランを立てていました。もし上手くいったら自信がつくと思ったし、自信をつけたかった。

 

にも関わらずこんな足の状態じゃ無理だな、棄権しようかなぁと。

 

何度もそう思ったけど、今回はファンランだって別にいいじゃんと思い直しました。いい結果を出さなきゃいけないような気になってたけど、そんなことを考えるのはやめることに。

 

楽しもう。

(日本語がおかしいけど)ガチのファンランで、のんびりロングjogをしに行くくらいの気持ちで、朝から楽しんで帰ってこようかなと。

 

楽しまないでどうする。

せっかくのレースなんだから楽しまないと!

 f:id:rain-cascade:20170216204319j:image

 対処療法だけど一縷の望み。

本当はあんまりしたくないけど距離が距離なので、レースの途中でダメそうなら早めに判断してDNFします。

 

だって私、4月の長野でサブちゃんになりたいから。