
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

1月振り返り

1月から別部署に異動となりました。
基本的にやることは変わらないんだけど、立場や負担が変わったことで仕事の難しさを感じたりしています。
平日は定時退社できる日も滅多になく残業続き。でもこれはある程度予想できていたことなので、1月は仕事を優先させて走れるときに走れるだけ走ろうと決めていました。そんな週末ランナーによる1月のアクティビティ全部載せー。

f:id:rain-cascade:20170202180136j:image

f:id:rain-cascade:20170202180146j:image

f:id:rain-cascade:20170202180219j:image

月間走行距離は205kmで〆。

f:id:rain-cascade:20170202180450j:image

 

なかなか仕事を自分のものにできないと焦るし煮詰まったりするけど、ひとりで黙々と、あるいは友達と一緒にどうでもいい会話をしながら走ったりしているとモヤモヤしてたのが自然となくなって、ランに救われたなぁとつくづく思えたこの1ヵ月でした。

ついでになっちゃうけど、週末は第15回新宿シティマラソンの10kmの部に参加してきました。スピード練習を疎かにしていた上に、最近またもや貧血気味で調子が悪く、スピードが上がってきたのはやっと8kmを過ぎてから。今頃エンジンかかっても〜!と思いながらがんばって走って死ぬ思いでゴールしました。
f:id:rain-cascade:20170202180312j:image
スピードレースはやっぱり苦手…(^^;;


2月は青梅マラソン(30km)に参加します。
去年ファンランで走って楽しかったので今回もそうするつもりだったけど、ちゃんとシュミレーションして行こうかなと思い直したり。
サブ4ペースのイーブンで行くか、がんばりペースで行けるところまで行くか、決まったらまた書きます。

たまーーになんだけど、足底筋膜炎が顔を出してくることがあります。やだなーこの感じ。丁重におもてなしして、早くお帰りいただかないと…。

f:id:rain-cascade:20170202180333j:image
2月もがんばりましょう(´∀`*)