読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

今後のレース計画

週末のレースに参加されたみなさん、お疲れさまでした。私は外出先でそわそわしながらアップデートを追いかけたり速報を確認したりという1日でした。

 

はてなブログのランナーさんはPBの連発で、これは自分のことみたいに嬉しかったです。

努力して、がんばって続けてきたことってちゃんと望んだ結果になるんだなぁって改めて思った日でした。

 

繰り返しになるけどみんなみんなお疲れさまでした!おそらくいろんなところが消耗してると思うので、リカバリーしてくださいね(^^)

 

 

私も4月の長野でいい報告がしたいーー!

 

というわけで、今後のレース計画です。

スケジュールの折り合いがなかなかつかなくてこんな感じになりました。

1月    新宿シティ(10km)

2月    青梅(30km)

3月    板橋シティ(5km)←←←

4月    長野(フル)

 

3月の板橋はフルじゃなくて5kmの部です。

 

 

自宅近い+平坦コース+参加費激安+長野1ヶ月前でいい練習になる、エントリーするのにこんなに好条件なレースもそうそうないと思うんだけど、なぜかエントリーボタンが押せない。

 

なぜか。

だって荒川河川敷って私のホームだから。

スピ練もロング走もいつもココだから。

 

つまり、

 

荒川飽きたし

f:id:rain-cascade:20161205125658j:image

ケーズデンキも見飽きた

f:id:rain-cascade:20161205125742j:image

 

あと、極めて重要な個人情報を晒すけどその日誕生日なんです私。だからって何があるわけじゃないけど、そんな日くらい向かい風びゅーびゅーの中苦しい思いをしなくてもいいかなと。

 ( 理由にならない?)

 

 

でも、スタートが悪くていつも5km過ぎからあったまってくるエンジンを積んでる私にとって5kmレースってかなり難易度高いんです。

普段なら5kmの部なんて絶対に選ばないですし。

 

でも1月の新宿(10km)と3月の板橋(5km)、ここは自分にブレーキをかけないで全部出し切って走るつもりです。

 

というわけでご一緒できるブロガーさん、よろしくお願いします(^^)

 

ちなみに板橋シティは職場の先輩、38歳営業さんも参加します。初フルです。

本人は完走、あわよくばサブ4を目指してるんだけど、鬼のパーソナルトレーナーさんからはサブ3.5必達の練習メニューを課せられているらしく、3分40秒のインターバル走3〜5本をひーひー言いながらやってるらしいです。