
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

11月振り返り

10日ぶりにランニング再開しました。

11/29(火) 15km (1:33:01/6'10")

11/30(水)  5km  (28:06/5'23")

呼吸がとってもきつかったー。

きつかったけど、体の固まったところが全部ほぐれてやっとスッキリできました。

 

11月はまぁなんといってもインフルエンザでつくばマラソンDNS、これにつきますね。

走った距離も100kmぴったりでした。

 

DNSについては自責と後悔ばっかりだったけど、11月は楽しいこともあった。通称バンビチャレンジ(1kmTT)です。

ブロガーさんのチャレンジ記事を読んでるとおもしろいし、参考になることがたくさんあります。

そしてみんな速いねー(^^)

さすがです。

考えてみると、5kmや10kmはあっても「今日は1kmTTやるぞ!」って決めて取り組む事ってまずないですよね。インターバル走5本のうちの1本がそうだったとか、◯km走った時のトップスピードに乗ったときのラップがPBだったとかそんな感じで。

私はjogのおしまいに刺激入れのつもりでやってたけど、中間で入れるのも良さそうだなぁと思ったので、タイミングを見てまたやってみます。4分切ってみたい!

1km全力ってかなり苦しいけど、気持ちいいです。そしてなぜか楽しい。思いっきり走るからかな⁇


年明け1月には10kmレースに参加するので、距離にはあまりこだわらずフォームを見直したりスピードを磨く練習をしたいなーと思ってます。

 

2016年もあと1ヶ月です。

早いですよねぇ。

仕事やイベントでなにかとたてこむ時期です。
体調にはくれぐれもご自愛ください。

 

f:id:rain-cascade:20161130221937j:image

 全国にいるはてなのブロガーさんたちといっぺんに会って忘年会とかしてみたいです私。