
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

疑惑の3分台を検証

昨日、jogの最後に1kmダッシュしたら3分台が出て喜んでたんだけど、そんなタイム出したことないから、いくらコンディションがいいとはいえ自分でもちょっと不思議に思ってたんです。

 

で、サブスリーにすでに体半分つっこんでいるnaoさん (id:saitoh_naoki)からのコメントを読んだら……。

f:id:rain-cascade:20161116220517j:image

昨日の3分台がにわかにはっきりと疑惑へと変わりました。

確かに追い込んだ感じはあるし体感としてもかなり速く走ったとは思うけど、いきなり3分台が出るかなぁと。しかもnaoさんの1km最速より速いなんておかしい。

たぶん犯人はガーミン先輩で、絶対におかしい。

 

というわけで、仕事を巻きに巻いて早めに上がって、前日と同じことをして検証することにしました!

 

足がむくんでーとか風向きがーとかはいっさい度外視。前日と同じシューズをはいて、前日と同じ坂+信号なしの2.5kmの直線折り返しコースをラスト1km全力で走りました。

f:id:rain-cascade:20161116221450j:image

 

 

結果!どん‼︎

f:id:rain-cascade:20161116221938j:image

4:01‼︎‼︎‼︎

体感としては前日と全く同じ。

たぶん前日はガーミンの捕捉が2〜300mくらいおかしかったのかな?と思います。

 

で、裏付けとして前日の「疑惑のログ」をガーミンと同期しているナイキプラスで確認したら…。

f:id:rain-cascade:20161116222803j:image

4:03/km!やっぱりね!

ガーミン先輩おかしかったんだ‼︎

 

 

というわけで、前日の3:47/kmはガセでした。

すみません!

 

なぜかちょっと安心。でも、1km4分ちょうどで走るのもなかなかですよね。エヘヘ(*´∀`*)

 

それにしても、2日間でいい刺激を入れられました。

あとは前日までしっかり休足して、メンテナンスしようと思います!