
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

9月振り返り

10月きちゃいました。

 f:id:rain-cascade:20160930070436j:image

 

  今月は1km×5本または400m×10本のインターバル走を平日にちょくちょくやってました。

 

やってましたといってもなかなかうまくいかんのです。

けっこうヒドかったですよ私。

1㎞×5だと4分40秒くらいが目標設定ペースなんだけど、そもそも5分を切れないとか、レスト2分半のところを3分くらいとって多めに休んじゃう(意味ない)とか、あと辛すぎて1kmを走りきれない(意味ない)とかねw

 

ようやく最近やっとの思いで5本こなせるようになって、ブログに公開できるようになりました。

でもこれだって均せば4分44秒/㎞で、まだ目標には届かずなのです。

 f:id:rain-cascade:20160930071355j:image

終わってからはよろめきながら帰宅してます。

 

 

9月の月間走行距離は156km。

夏からずっとスピード練習に躍起になって、5kmや10kmのPBを追いかけることに夢中でロング走をほとんどしていません。

一瞬のスピードは出せるようになったけど、あくまで一瞬だし、距離への耐性と持久力が身についていない今、10月のハーフが心配です。

 

 

************************************

 

さーて、10月はCS&日シリ!

私が応援してしているチームは両リーグとも出場しないけど、今年は観るのが楽しみ(^^)

パリーグが面白くなりそう。

セリーグは広島にとって2位の巨人より3位の横浜のほうが嫌なんじゃないかな。

打線は強力だし、チームもまとまってて勢いもあるし。

 f:id:rain-cascade:20160930072213j:image

9月23日、仕事帰りに東京ドームで2位争い中だった巨人ー横浜戦を観戦しました。

この日は全得点がホームランで横浜が快勝という珍しい試合でしたよ。

 

巨人、来年がんばれ。