気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

リオパラリンピック2016開幕

ブログの下書き中に自分の過去ログを眺めていたら、先日書いたリオパラリンピックに関する記事にアクセスが集中していることに気づいた。

アクセス元はよくわからんけど少し気にかけてもらえたものだと勝手に解釈して、今日は卓球のクラス11の部に出場する伊藤選手のことを書こうと思う。

 

私の会社では日を追うごとに徐々に応援ムードが広がっていて、社内のイントラでは応援サイトが立ち上がったほか、日の丸の旗に応援メッセージを書き込んで伊藤選手に手渡そうという呼びかけもあった。

 

伊藤選手は関連企業の社員さんであり、私たちと直接の関わりは少ないとはいえ、少し身近な存在に感じるのだろう、そしてそんな人が国の代表なのだ。

無関心ではいられない社員が多いらしく(私もその1人)、私がマジックを持ってメッセージを書きに行った時にはもうすでにぎっしり書き込まれていた。

 それを見てじーんときた。なぜか私が。

(写真!と思ったんだけど、セキュリティ上社内での写真撮影は禁じられているので)

 

あの旗は現地の観客席で掲げられるのだろうか。

力になってくれたらとってもうれしい。 

 

 

8月下旬には壮行会ランチがあったようで、参加者は社長をはじめ役員数名と伊藤選手のお母さん、コーチ、学生時代の先生など10数名。日本代表のユニフォーム(ジャケットのほう)を着用した伊藤選手が登場すると、参加者からは感嘆の声が上がったらしい。

 

成田からリオデジャネイロまでは丸一日以上かかる強行軍ではあるものの、国際大会の経験を数多く持つ伊藤選手は機内でもよく眠ることができるという。

 

滞在してすでに数日が経ったいまも、本人の体調は非常に良く調整も順調にきているとのこと。

そして試合の組み合わせも決定した。

 

勝ってほしいな、と思う。

勝ってほしい、とだけ思う。

 

 

予選リーグは9月9日の深夜1:40〜。

前の日にテニスの全米OP準々決勝も夜通し観ていた私はこの上なく寝不足だけど、観ます!