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気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

7月振り返り

8月になりました。

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7月の振り返り記事を書くのに、このブログも1年以上続いているので去年の7月はどんなことを書いてたんだろうと思って覗いてみました。

 

そしたら去年の7月の私は早くも夏バテしてたみたいで、暑くてやる気出ませーん、でも鰻だったら完食ー♡みたいなことを書き散らしていて、なんか自分のことだから確かにそういう記憶もあるし、1年前からけっこう恥さらしてるんだねと思ったら読んでて軽く胃が痛くなりました。

 

その次に、月間走行距離はどんなもんだったのかと思って当時使ってたRunKeeperで過去ログを見てみたら、こっちはこっちで夏バテとやる気のなさが如実に表れて60㎞くらい…w 

ランニング1年生は、週末に1回あたり10㎞走るのがやっとだったようです。

 

 

では今年の7月はどうだったかというと、時間をやりくりして152㎞。

小布施見にマラソンの参加を含めて月の後半には20㎞のロング走も3回できました。

過ごしやすい日もあったとはいえ、この時期にへこたれずに20㎞走れるようになったんだから去年より暑さへの耐性は多少ついてきたのかも…。

暑いのは相変わらず苦手だけど、こういうのは自分にとって数少ない自信になります。

 

 

 それから病んでいた足裏も至って健康かつ穏やかに過ごしていますが、前よりも疲れやすくなったのは明らか。ランニングの後に限らず、普段の生活でもたくさん歩いた日なんかは足裏がパンパンになります。たぶん弱いんだろうな。

 

これはあくまで私の場合だけど、疲労しきった場合は温+冷浴を交互に繰り返して血行を促してからのマッサージ、そして足全体をストレッチしてリカバリーするのが合ってるみたいです。

前に時間がなくてやらずにいたらその日はすごく足が重くて全然すっきりしないことがあったので以上は覚書。

 

忘れちゃいかんよ、<<<自分!

走った後や疲れたときはもちろん、コンディションがいい時ほどちゃんとケアすること。

 

 

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7月のハイライトはやっぱりOBUSEかな。

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梅雨も明け、いよいよ盛夏を迎えますが冬以上に体調管理が難しい時期だと思います。

くれぐれもご自愛下さい。