気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

つくばマラソンにエントリーしました

諸般の事情により10月の水戸黄門漫遊マラソンがDNSとなったため、年内のフルマラソンはつくばに決定しました。

 

f:id:rain-cascade:20160724230206j:image

クリック合戦はいつもドキドキします。

エントリーできてよかったー( ´ ▽ ` )

 

 

これにより、10月~年内のスケジュールが決まりました!

  10/16 タートル国際(ハーフ/エントリー済み) 

→ 11/20 つくば(フル/エントリー済み) 

→ 11/27 温泉(行先相談中)

→ 12/23 足立フレンドリーマラソン(予定)

 

ご一緒できるブロガーさん、いらっしゃいますか???お会いできるのを楽しみにしてます(^^)

 

 

日頃のケアの賜物で、病んでいた足裏も正常に戻りつつあります。

もうある程度の距離を踏んでも悲鳴を上げなくなったので、これからはスピードつけてもっともっと速くなりたいです。

 

で、もっともっと速くなるにはいつものようにたらたら走っててもなにも変わらないので、平日のこの日は8㎞のビルドアップ走をしました。

 f:id:rain-cascade:20160724230627j:image

(最初と最後の1㎞はアップ+ダウンjog)

 

よくよく考えてみたら4月の初フル後に足底筋膜炎になって、それからずーーーーっとゆるいペースのjogしかしてこなかったので、追い込んだ練習はこの日がじつに3か月ぶりでした。久しぶりだし、ちゃんとペースも上げられたので記念にラップを貼っちゃう(なんの記念)

 

ひとりだから心は折れそうになるし息も苦しかったけど、とっても爽快でした。

 

 夏の練習、暑いの嫌だけどつくばに向けて工夫してがんばろう!