読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

②RunDesignさんでカスタムインソールを作ってもらいました

足型の測定から1週間が経ち、引き取りに再訪しました。

この日も持参したシューズに完成したインソールを入れて、微調整をしてもらったあと試し履きしてこの時点で気になるところがないかを確認しておしまい。

あとは実際に何度か走ってみて違和感を感じたり、どうしても足に馴染まなかったりする場合は6ヶ月以内に限りお直し可能だそうです。

 

f:id:rain-cascade:20160614215749j:image

ハイアーチである私の足に合わせて作ってもらったインソール。シューズに合わせて普通にブラックにしました。カラバリは6色展開くらいしてたかな。いずれも単色のみで柄物はなし。ちなみに横にちょっと写ってるのが私のシューズ、BROOKSです。

 

あと、ふくらはぎの疲労軽減のために前から気になっていたゲイターとやらを購入しました。カーフタイツとも言うのかな。どっちがどうなのかよくわかってません。

カラーはブラック。

f:id:rain-cascade:20160615072007j:image

こうやってすぐギアに頼るのもいかがなものかと思ってはいるんだけど、ふくらはぎのハリがすごくて(・・;)すぐ浮腫むし、整体師さんからも使ってみてもいいんじゃないかとのアドバイスもあったので今の自分には必要と言い聞かせて購入しました。

 

この頃は足裏の痛みもほとんど感じなくなったので、作ってもらったインソールを入れて週末あたりぼちぼちjogから再開します。

やっと走れる…。久しぶりだな。うれしいな。

 

 

 

f:id:rain-cascade:20160615074029j:image

RunDesignさんの帰りに寄りました。

スヰートポーヅ」の餃子、やっぱりおいしかった。