
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

4/29 第24回 郡山シティマラソン(10kmの部)

GWの前半初日は実家(福島)に帰省して、地元開催のマラソン大会に参加しました。

去年の10月から先日の初フルまで参加したマラソン大会は合計6つ。でも実はいちばんこの大会を心待ちにしていました!

f:id:rain-cascade:20160429124420j:image

結果は52分で自己ベストタイ記録
向かい風の中でけっこうがんばりました。

10kmはあっという間!周りも早いし、ずっと全力で力を抜くところがない(汗)
私は5kmくらいまでなかなかエンジンがかからない人なので、そりゃあもう一生懸命腕を振って走りました。
ふだんののんびりjogもいいけど、こうやって全力で走るのも疾走感を味わえていいですね(^^)


参加人数はすべての種目を合計しても8000人程度で、10マイル、10kmのほかに5km、3km、2km、親子ランが設けられていて、マラソン大会というよりは「市民大運動会」といったゆるーい雰囲気。翌週の仙台国際ハーフの調整レースに位置づけるランナーさんもいるようですが、多くの人は連休最初のスポーツイベント的に楽しんでいるようでした。
地元の友達も参加してましたし、沿道にもたくさん知った顔がいてずーっと楽しかった!


同じくランニング2年生に進級したお義兄さんも参加していてこちらは47分でPB更新。
昨シーズン、初フルの終盤で痙攣に見舞われて失速してゴールしたことが本当に悔しくて、忘れたいけど忘れたくない思い出だと言っていました。
2年生はお互いサブ4達成が目標です。
がんばろうね。

f:id:rain-cascade:20160429155837j:image
お義兄さんと私。
私は右です(念のため)


さーて、日曜まで地元満喫するぞー(^^)