読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

ランニング2年生の目標

f:id:rain-cascade:20160418215907j:image

これはランニングを始めてすぐの頃のログ。
ちょっと……すごいww
 
でもこれきっと真面目に走ってて、(注:走っている)5kmを休まずに走り続けられたことに当時の私は満足してさぞかしほくほく顔だったんじゃないかと思います。
今からちょうど1年前の記録です。
 
 
正直言うと、私はタイムに対してあまり関心がありません。平均ペースなんかは気にするけど、確認したらわりとすぐ忘れちゃう。
唯一思ってるのが10km50分切りで、いつか達成してみたい目標だけどまぁそのくらいかな。「いつか」と思ってる時点でかなりぼんやりしてるんですが。
 
 
私は走ってるときの心地よさが好きです。リズムを刻んで走ってるとじわじわ汗が出て、次第に息も整って足や体全体が軽くなっていく。そんな心地よい感覚をずっと長く楽しんでいたい。
20kmや30kmといった車や電車で移動するような距離を、自分のこの足で走ったっていうことのほうにはるかに達成感を感じていたのです。
 
でも先週、ランニング1年生の集大成として走ったフルマラソンを完走できたことで少し気持ちに変化が出てきているのがわかりました。
 
欲が出てきたといってもいいかもしれない。
 

ランニング2年生は
サブ4達成を目指してみようと思います。
 
 

言ったーー!
言っちゃった…(汗)
 
 

実はこの目標設定をブログに書くか迷いました。こっそり目指そうかなとも思ったんだけど (練習さぼってもいいように)、書いておくことで自分にいいプレッシャーになるかなと思ったし、考えてることは言葉にしたほうが実現に近づくような気がして。
 


わたしは普段から言霊(ことだま)を信じています。
自分が発言した言葉はその結果を呼びよせるというか、
言葉ってそういう力があると思う。