読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

明日、走る。

今朝、5日ぶりに近所の公園を5kmゆっくり走ってみました。足の甲はまだ痛いままだけど、腫れはいくらかひいてきたように思います。


今朝走るまでどうするかずっと考えてたけど、明日は走ります。


10kmなら大丈夫で、20kmまでならなんとかなりそうな気がする。でもその先は…。うーん、ほんとにどうなるんだろ。


参加するからには完走したい。今までたくさん走ってきたんだから、そりゃあもちろん完走したい。


この足がどうなってもいいから完走したいの私は!とかそんなことはさらさら思わない。足の怪我で普段の生活に影響が出るのは嫌だし、それよりも私は走ることが好きで、これからも長く続けたいと思うから、そのためにはやっぱり走りたいときにいつでもパッと走れる丈夫な足じゃなきゃいけないと思うから、明日もしこれ以上はダメだなと思ったら無理はしません。


そうは思ってるけど、たぶん私のことだから途中棄権なんかしたらしたで悔しくて情けなくてまたぴーぴー泣くんだと思う。そうなったら、その悔しい気持ちは2度目のフルマラソン挑戦まで持っていこうと思います。


明日の目標はフルマラソン完走。

できたら走って完走。


楽しめるといいな。っていうか楽しまないと!

行ってきます(^^)


********************************

熊本地方の地震の被害に遭われた方々の無事を祈ります。私にはなにもできない。