気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

来シーズンの大会

f:id:rain-cascade:20160406140156j:image

 来シーズンのマラソン大会、わたしはコレにエントリーしようかなと思ってます。


茨城県水戸市の市街地を走る第1回大会、水戸黄門漫遊マラソン(10/30)です!

東京から特急使って乗り換え無しの1時間程度で行けますしね。

姉夫婦が水戸市在住で、会場から歩いてすぐのところに自宅があるのでランステにさせてもらっちゃいますww 


大会当日は10月の終わりだからそんなに暑くはないと思うけど、練習自体は夏の間ってことを考えるとそこが不安なんですよねぇ。私は暑いのが死ぬほど苦手なのに、ちゃんと練習積めるかなって。

f:id:rain-cascade:20160406135410j:image

でも苦手克服にはいい機会かもしれない。

エントリーはまだ先だけど、第1回大会でもあるし記念受験的に走ってみたいです。

 

で、その約1ヶ月後のつくば。こっちは去年から考えてたので絶対出たい。

前の大会からの間隔が1ヶ月ってどんな感じなんだろうと思っていろいろ見たり聞いたりしたんだけど、ごく簡単にまとめると「3週間おけば大丈夫説」を耳にしたのでぜひとも7月のポチ合戦クリアしたいなぁ。


f:id:rain-cascade:20160406143236j:image

カレンダーを見ながら10kmはこれ、ハーフはここ、なんてことを考えてると楽しいです(^^) 超楽しい。

 

わたしにはその前にあと10日後に迫ったかすみがうらのことを考えなきゃいけないんですが、この10日間の過ごし方が正直よくわからない。

よく「あとは調整してなんたらかんたら」って聞くんだけど、なにをどう調整したらいいんでしょうか。



f:id:rain-cascade:20160406140034j:image 

今住んでるところの近くにこんな感じの緑道があって気に入ってます。

夏の朝なんて走ったら涼しくてきもちいいだろうなぁ。