読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

3月振り返り

3月は忙しくて、というのも引越しをしたんです。
同じ都内でちょっと横に動いただけの近距離引越しなんですけどね。
当初移動するのは4月になってからでもいいかと思ってたんだけど、諸事情により3月の繁忙期&料金割高設定なこの時期にに引越しをしました。
(もう絶対3月に引越しない)



結婚してから約10年、夫の転勤に伴ってあちこちに移り住んできたけど、このたび転勤族から解放されました。20代の頃は転勤や引越にそれほど抵抗はなくて「新しい土地で新しい出会い。るんるん」などと前向きに思っていたけど、正直これが年を重ねるごとにだんだん億劫になっていました。引越のたびの煩雑な手続き、せっかく仕事に就いても1年くらいで退職を申し出る心苦しさ、愛着のある土地や友人との別れ。
でも晴れてこの春卒業です。これからは今の場所に根をはってがんばります。挑戦したいことも、私にはまだまだたくさんあるのです(^^)

この10年で引越したのは今回で6回。だから引越しは慣れてるほうだとは思うけど、やっぱり作業は大変でした。思いのほかけっこういろんなことに時間とられちゃうんですよね。

そうだ、ランニングの振り返りもしなきゃ。
3月はひそかに月間走行距離200kmを目指してたんだけど、終わってみれば全然届かずでした。

忙しかったりやる気が出なかったり…。
あんまり走りこみができなかったなぁ。

内容は14アクティビティで、30kmの旅が2回。あとは3〜10kmの短い距離のjogがほとんどで坂ダッシュやビルドアップ(のような)練習を週に1回くらいで合計150km。フルマラソン1ヶ月前ってこんな感じでいいのかな〜。よくないよな〜。
こんなんでちゃんと最後まで走ってゴールできる足はできてるのか…?

フルマラソン当日までもう3週間切ってるのに、そんな気がしてない。
なのに、焦る。



f:id:rain-cascade:20160331083536j:image
新しいおうちに早くも愛着が湧いてます。
でもまだ住所が決まらない小物たちがたくさん(汗)