気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

桜はいつ咲く?

皇居外苑を走ったんだけど、なーんか最初から調子が上がらなくて今日はLSDにしちゃおうと思ってのんびり4周しました。ほぼ6分/kmでぴったり2時間。

この不調はなんだろう。
風邪でもひくのかな?



走ってて気づいたけど桜のつぼみがこんな感じに…。
f:id:rain-cascade:20160317161539j:image
東京の桜開花予想は3/21〜3/26だそうです。
もうすぐですね。

実家のある福島はもう少し遅くて、いつも4月の中旬あたりからぼちぼち見頃だよ、といった感じです。
大学進学をきっかけに福島を離れてから今年で18年も経つのに、私の中では未だに「桜は4月に入ってから咲いて中旬あたりからが見頃」という強いイメージがあるんですよね。この18年の間には京都や大阪といった関西圏で春を迎えたこともあるのに、どこに行っても私の中のお花見シーズンは4月中旬。だから3月末から4月にかけて桜が咲いてるのを見たり聞いたりすると「なんか早くない…?」と思ってしまったりします。

早くても全然いいんですけどね。
お花見大好きだし。


それだけ桜って自分の中で特別なのかもしれないな。
1年間、同じ場所でまたきれいに咲いてくれるのを楽しみに待ってる、そんな感じ。

今年のお花見はどこに行こう。
お弁当なに作ろうかなぁ。



f:id:rain-cascade:20160317163958j:image
Hanami visitors=花見客
そうなんだ、はじめて知った。