気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

横浜マラソンの応援へ

と、いうわけで応援に行ってきました。
横浜マラソン2016!

日頃ブログで仲良くさせてもらっている、横浜が生んだ俊足の梨 (id:ntakanashi)さん、それから自称へなちょこランナーのそらまめ (id:soramamerun)さん、このおふたりが参加するならすっ飛んで応援行くしかありません!

f:id:rain-cascade:20160313160045j:image
折り返し地点を過ぎたあたりで場所を確保してやってくるランナーさん達を待ちます。
なぜかドキドキw

で、待っているとスタートから約1時間で白バイの先導車に導かれてトップ選手が登場。
速い!一瞬!(あたりまえ!)


応援ナビで位置を確認しながら、梨さんそろそろだな〜と思っていると…。
きたーー!きたきた!やっぱり俊足‼︎
ハイタッチしそこなっちゃったけど、にこっ(^^)ってしてくれた〜。(うれしい)
大会前にひいた風邪の影響なのか、咳に悩まされているようだったのでとっても心配だったんですが、見事に目標のサブスリー達成です。
梨さんおめでとう。ほんとに速かった!


そしてその後に続くそらまめさんを待ちます。この大会の参加賞Tシャツを着て走ると聞いてたんですが、けっこう着て走ってる方が多くて確認しづらい…ちょ…ちょっと隣の人!コースに乗り出しすぎてランナーさん見えな…あ!いたいたーーー!ハイタッチ!
「全然余裕だし」みたいな表情でさーっと駆け抜けて行ったそらまめさん、こちらも見事にPB更新です。
すごい!ズルい!でもおめでとう‼︎


おふたりを見届けてからは場所を移動していろんなところからランナーさんを応援してました。
f:id:rain-cascade:20160313161020j:image
(歩道橋の上から)

f:id:rain-cascade:20160313161056j:image
(残りあと少し!)


私は応援してる側なんだけど、刺激をもらってるのは実はこちらのほうかもしれないと思いました。
最近の私、ちょっと壁にぶち当たる出来事に遭遇して悩んだりクサクサしたりしていました。そんな時に走ってみても当然楽しめなくて3kmで早々にやめたり…。とにかくこの何日かは心が走ることに向かなかった。

でも今日、梨さん&そらまめさん、それに横浜を走るたくさんのランナーさんを見たりハイタッチしたりしていたら元気がむくむく湧いてきました。

私もがんばろーーーー!
明日からまた走ろ‼︎



f:id:rain-cascade:20160313163811j:image
あ…明日って雨…。