
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

荒川30kmの旅

f:id:rain-cascade:20160305145837j:image
単調な風景。
それ以外あてはまる言葉がない。

河川敷で30km走ったんだけど、飽きますねー。
25km過ぎたあたりから猛烈に眠くて、今ここにふとんがあったら絶対寝れる、と思いました。

30kmを走るのは大会を入れて3回目。
慣れはしないけど最後まで走りきれるようになったなぁってのが率直な気持ちです。

f:id:rain-cascade:20160305153720j:image 
ゆるゆると走りはじめて13kmあたりでサッカー少年の流れ弾が肩に直撃ww そんなに速球じゃないと思うんだけど、腕を振るのにしばらく痛かった(・・;) 
ラップが物語ってますねぇ。

f:id:rain-cascade:20160305153736j:image

折り返してからは5分40〜45秒くらいで淡々と。
この「淡々と」が前はできなかったんだから、
やっぱり練習って積み重ねるものだなと思いました。 

f:id:rain-cascade:20160305161854j:image


実は朝起きた段階では全然やる気がなくて、「今日は走りたくない日」でした(笑)
でも前の日から30km走るためにごはんをたくさん食べてたし、これで走らなかったらただ単に大食いして体重増やしただけになっちゃうなぁと思って。

心地よい達成感もあるし、いい旅でした。