読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

次のハードルは…。

f:id:rain-cascade:20160224082222j:image

もう咲いてた。

 

 

青梅のアップダウンコースを30kmも走ったら、さぞかしズタズタのボロボロでガタガタになるだろうな、と思って大会の翌日はあらかじめ有休を取っていました。てへ。

 
でも実際は余力残しで走り終えたので、大きなダメージもなくふだんどおりに走れました。
だけどやっぱり30kmも走ればそりゃあ疲れてはいるんですね。7㎞あたりから急に足が重くなってきたので、キリよく10㎞でおしまい。
f:id:rain-cascade:20160222211850j:image
 
やっぱり走るのって好きです。
走ってるときにふつふつと湧いてくる、こういう楽しくなる感覚がたまらない。
 
 
で、次のハードルはフルマラソンです。
4/17のかすみがうらマラソンに参加します。
私が不意に思い立ってはじめて走ったのは桜が咲いている頃でした。
だから4月で丸1年。
ランニング1年生の集大成にしようと思ってこの大会にエントリーしました。
 
目標は「走って」完走。(エイド除く)
私の場合、走るのが辛くて1度でも歩いたら、もうそれまでのようには走れないってのがわかるので、この「走って」がポイントです。
 
それと、いつもそうなんだけどこんな時目標タイムのイメージが湧かないんですよね。
 
楽しんで完走できたら、それで十分かなって。
 
こういう記録への執着が薄いぼんやりしたランナーもいかがなものかと自分でも思いますが、このへんはランニング2年生になったら変化が生まれてくるんでしょうか…。
 
 
はじめてのフルマラソンまであと50日とちょっと。30kmだってじゅうぶん長距離だと思うのに、それよりさらに12km+@を走れるのかどうか、楽しみではあるけどもちろん不安です。もうハードルっていうか…壁?
 
 
 
でもがんばるぞーーーーーーー!
はしるぞぉぉぉぉ かすみがうら!!