読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

厄除けのお参りへ

初詣に行っておみくじを引いたら大吉だったので喜んではいたものの、忘れてはいけません。

私、今年は厄年。しかも本厄にあたります。
 
というわけで、日曜日はともに同い年で元気とロマンスがありあまる申年の女2人で赤坂の日枝神社に厄除けのお参りに行ってきました。
f:id:rain-cascade:20160114211113j:image
 
静かで厳かな空気の中でご祈祷してもらいながら考えていたことは、「厄年」というとあんまりいい気はしないけど、くよくよとネガティブなことは考えずに過ごしていきたいなと。
 
どうも私は自分に暗示をかけてしまうところがあるので、なるべくいつもいいイメージを持って、そして自分はこうしたい、こうなりたいといったことを実際に声や言葉に出してみようと思っています。
 
 
 
だから書いちゃう。
 
今週の日曜、千葉マリンマラソン大会(ハーフの部)に参加します。
前回は行けるところまで…という弱気丸出しで参加した大会だったけど、もう恐らく完走はできると思うしここでは2時間を切ってゴールしたいなっていうのが目標。
 
どうかなぁ。切れるかなぁ。
切れたら多分すごくうれしいなぁ。
 
 
 
f:id:rain-cascade:20160117170900j:image
(このひょうたん形のお皿かわいい)
 
と、いうようなことを蒸したてふかふかのおまんじゅうを食べながらこの日一緒にお参りに出かけた友人にも話したら、当日は応援に行けないからとFOOTMAXの5本指ソックス(←欲しかった)をプレゼントしてくれました。
 
当日はこのソックスを使わせてもらうつもりです。心強いよ。ありがとう。