気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

近所の猫とか、食べたものとか

今日じゃないけど、ある日の近所。

f:id:rain-cascade:20151222181104j:image 

野良猫がこうやって人通りを気にせずのんびりお昼寝しているのを見ると和みます。こんなに手足を伸ばしちゃって、下のコンクリートがぽかぽかしてあったかいんでしょうね。

おててがかわいい。

 

下の写真の子はもう1年以上うちの近所に棲みついていてしょっちゅう顔を合わせてるんだけどなかなか仲良くなれずにいます。姿を見ると一目散に走って逃げてしまうほど。でもこうやって写真を撮らせてくれるくらいには慣れてきてはいるんだけど。

f:id:rain-cascade:20151222181150j:image 

それ以上近寄るなオーラがひしひし。

 

::::::::::::::::::::::::::::::: 

以前からずっと楽しみにしていた雲丹のしゃぶしゃぶを食べに行きました。

f:id:rain-cascade:20151223170156j:image

雲丹が溶けこんだお出汁にブリや平目、海老に帆立をくぐらせていただきます。スライスのおもちもしゃぶしゃぶして楽しみました。

f:id:rain-cascade:20151222181230j:image

もー笑っちゃうくらいおいしい。

最後は雲丹の甘みと旨味が凝縮されたスープで雑炊にしてもらいました。私は雲丹を別オーダーして雑炊にトッピング。

f:id:rain-cascade:20151222181304j:image

新鮮で甘くておいしい雲丹でした。

コースでお願いして、さらに追加でいろいろ注文したのでお勘定はドカンといきましたが1年のしめくくりだし私の退院祝い(という後付けの理由)も兼ねて、贅沢しました。

ごちそうさまでした!

たぶん、今年1番の贅沢だったかもしれない。

 

時期的に外食が増えて、いろんなおいしいものが食べれるから食いしん坊の私はうれしいんだけど…、体重&体脂肪が気になります。ウォーキングやストレッチはやってるけどまだ走ってないしな〜。

なのでせめてお昼はお弁当。

f:id:rain-cascade:20151223212731j:image

 

こうやって気の合う人たちと会ってほくほくとごはんを食べながらのんびり会話してると楽しいし、元気になれます。

 

冬休みに入ったら、走りたいなぁ。