気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

冬の寒さ対策

めっきり寒くなりましたね。
職場では風邪が大流行しているので、
予防に努める日々です。
f:id:rain-cascade:20151128072716j:image


これからの時期、ランニングをするときの寒さ対策をしなきゃいけないなぁと思って、防寒してくれそうなコンプレッションウエアを買いました。

はじめ手に取ったときは
「なにこれ薄い」と思いました。
君、大丈夫なのかと。

で、着用。
最近は夜19〜20時以降に近所をぐるぐるランニングすることが多いです。気温は確認してませんが、最近の寒さからいって10〜12℃くらいでしょうか。風冷えの日もありました。

感想は「なにこれすごい」

まず薄いのに暖かい。
ウエアの内側はわずかに起毛しているので着たときから暖かいし、ランニングで上昇した体温を閉じ込めて保温してくれます。そしてたくさん汗をかいてもその汗を外側に出すので肌の方は乾いてサラサラ。汗冷えしないんですね。
私は普段から冷えるとお腹にくるので、汗冷えしないっていうのがかなり助かります。
7000円近くするのでちょっと迷いましたがこれは買ってよかった。リピ決定です。

寒さの感じ方は人それぞれでしょうし、気象状況や住んでいる地域でまた感想は変わってくると思います。
あんまりレビューを書いたりとかはしないんですが、こんな願ったり叶ったりのウエアがあったのか…とちょっとした感動があったので今日は書いてみました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f:id:rain-cascade:20151128160255p:image
今日は荒川を16km。
音楽聴きながらまったり走りました。
最近走るのは夜ばかりで、よく晴れた昼間の明るい時間に走るのは本当に気持ちよかったです。