読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

心境の変化があったらしいです

職場のランニング仲間、チームキロ6のあの人、38歳営業さん、大会や自分の記録を追いかけることにはまるで興味がなかったのに、ここ最近は気持ちに変化が生まれてるんだそうです。

38歳営業さんは故障するほど追い込みたくない、もう絶対に怪我したくないと言っていました。
 
走りたいのに走れないって、辛いですもんね。
 だから私もレースに出ることを勧めたりとか、
そういったことはしませんでした。
 
ところが最近、職場で顔を合わせるとやたらランニングの話ばかりしてくるわけです。
仕事もそこそこに、「この前皇居走った時のペースってさぁ」などとあきらかに気にしているご様子。
もしかして、と思ってつっこんでみたらハーフマラソンに挑戦したくなってきてるんだそうです。
38歳営業さんは俊足だし、普段坂道の多いところを走ってるから足は強いし、加えてあの負けず嫌いだしでけっこうな好タイムが出るだろうなぁ。
 
でもまだ少し慎重というか、
迷いがあるみたいだったので私からはあまり刺激せず
「練習のお供しますよ」とだけ言っておきました。
 
38歳営業さんの心境の変化、
この先どうなるんでしょう。
 
 
f:id:rain-cascade:20151111212205j:image
ガーミン(ForAthlete220j)買いました!
息が上がらないペースで近所をぐるぐるゆっくり走って、仕事でゴリゴリに固まった体がほぐれました。
 
走るってやっぱりいい。
f:id:rain-cascade:20151112072301j:image