気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

下り坂のコツをつかんだかもしれない

なんだかんだ言って荒川の河川敷は走りやすくて土日のどちらかは来ています。

景色が単調なだけに時々飽きるけど、こういうところが自宅から遠くない場所にあって良かった。
 
日曜もがんばりました。
f:id:rain-cascade:20151025180817j:image
何ががんばったって、この日は風が強かった。
向かい風が強くてお散歩中の犬も目を細めているし、ローディーの方もヨロヨロでした。そういう私も全然前に進めなくて目にゴミはたくさん入るしでもう本当に涙目。
それでも10km60分切れたんだから悪くない。
まったく悪くない。(残り10秒だけど)
 
この10km走った後に、河川敷のスロープで坂の練習をしました。
参考にしているランニングの教本に書いてあったとおり、姿勢を少し前傾させて歩幅を小さくすることでスタスタとしかも楽に下りれました。何度か試してうまく要領を得た気がします。
でもスロープって距離が短くてすぐに終わっちゃうので、この感覚を忘れないうちにまた皇居へ行くか100mくらいの手ごろな坂道見つけて練習しないと。
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::
今週も1週間仕事がんばります。
f:id:rain-cascade:20151026082304j:image
月曜日、丸の内の朝。
奥の木がモサモサしてるあたりが皇居外苑ですね。
 
私、ちゃっかり影で登場。