
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

私がこんなに早いわけない

皇居で2周しました。
f:id:rain-cascade:20151012103536p:image
(マラソン大会が実施されていました)

実は皇居ラン初めてだったんです。
敬遠してたわけでもなんでもないんですが、
ずっと行きそびれていてやっと行けました。

特に何も考えずに前を走っている方の後ろにくっついてまず1周
f:id:rain-cascade:20151012144955j:image

え     私、こんなに早いはずないんだけどな。

給水してもう1周

f:id:rain-cascade:20151012150223j:image

こんなもんかな…?

自分としては息も苦しくないし、普段とそれほど変わらないスピード感覚だったので走り終わってからのラップ見てちょっとびっくりしました。いつもなら平均ペース6分/kmというところが今日は5:46分/km。

巷でよく聞く「少し早い人に引っ張ってもらう」ってこういうことか!と思いました。
2kmのところ(4:31分/キロ)はいくらなんでも絶対におかしいと思うけど、今日はいろんなランナーさんに刺激をもらえて良かったです。

皇居ラン楽しいですね。
人気があるのがわかります。

もう1周行けそうな元気はあったんですが、猛烈にお腹がすいたので終了してラフィネ日比谷店の目の前にあるフレッシュネスバーガーでごはんにしました。
f:id:rain-cascade:20151012184834j:image
スライスのレモンがたくさん入ってておいしかったです。

私、お酒が1滴も飲めないんですよね。
走った後のビールっておいしいんだろうなぁ。
ちょっとうらやましいです。