
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

美味しいものは美味しい

私には気になっていた事がありました。

 はてなブロガーのそらまめさんが過去に投稿していたこの記事。

 牡蠣ラーメン…だと…。



牡蠣には目がない私、この日たまたま近くに行く用があったので錦糸町で途中下車してお店を訪ねることができました。

そらまめさんはこちらで作っているスープは醤油でも味噌でも塩でもなく、「全く新しいジャンル」だと力説されています。

全く新しいジャンル?本当に?

f:id:rain-cascade:20151010210152j:image

本当でした。

私、食べたものの感想って上手く表現できません。聞かれても「美味しかった」としか言えないんです。それ以外に言葉が見つからない。

ただひとつだけ言えるとしたら「新しいジャンル」のスープっていうのは確かに間違いないと思いました。牡蠣の出汁で作ったポタージュスープという感じで、濃厚&クリーミー。


牡蠣好きにはたまらないです。

そらまめさん、ありがとうございます。美味しかったのできっとまた行きます。


久しぶりに坂道走ったろーと思って、坂の町文京区を15km。8ヶ所の坂道全てを1度も止まらずに走れました。

f:id:rain-cascade:20151010214457j:image

私の中ではよくがんばりました。

ので、

f:id:rain-cascade:20151010215936j:image

栗のロールケーキ。

感想ですか?

美味しかったです。