読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

9月振り返り

9月も今日で終わりですね。

 
まとめると次のとおりです。
・忙しかった
・走ってなかった
・走ったと思ったら転んだ
 
これ以上でもこれ以下でもなく、
あっという間に9月は過ぎてしまいました。
忙しいけど何もしないっていうのはどうしても嫌だったので、夏に買って1ヶ月寝かせておいたワンダーコアで毎日腹筋+αを欠かさず行っていました。

 

ショップジャパン(SHOP JAPAN)  ワンダーコア スマート【正規品】

 

軽量だし小さくたたんで保管できるところがこの商品の良さのひとつであると思いますが、私の場合しまいこんだらサボってしまうことが容易に想像できるので、目につくところに出したままにして夜寝る前の「歯磨き〜ワンダーコアで最低でも腹筋100回」の流れをなんとか習慣づけました。
100回と言っても連続ではなくて
30回×4、とか
50回×2とか細切れじゃないとできないですけどね。
 
でももう眠くて早く寝たい時なんかは
数を数えながら意識は半分寝てて、
「34…35…36……50!」
みたいな時もあったとかなかったとか。
 
それを夫が蔑んだ目で見てたとか見てないとか。
 
f:id:rain-cascade:20150929071201j:image
(附属のワークアウトDVD)
 
Amazonのレビューを見ていると、
音がうるさいとか左右のバーの高さがものすごくズレているとかあまり評価の高くない書き込みもチラホラありましたが、私の購入したものはそういうことは何もありませんでした。
 
これからも毎日続ける所存です。