気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

帰宅ラン6km

所用につき午後の仕事を休みました。

弱い雨が降ってましたが、帰宅ラン決行。
 
今日の播磨坂
f:id:rain-cascade:20150907130106j:image
このあたりにはかつて松平播磨守の上屋敷が存在していたことからその名がついたようです。
 
ちなみに春の播磨坂
f:id:rain-cascade:20150907142733j:image
撮ったことすら覚えてなかったけど、カメラロールに保存してありました。どうも朝の通勤の途中で撮ったみたいです。
 
職場を出てこの坂のそばのお店でサンドイッチをテイクアウトしました。
6km走って、帰ったらお昼ごはんにしようと思って、ささやかな楽しみをバックパックにつめて出発しました。
坂道にひぃひぃ言いながらも残りあと1km、
見慣れた風景になって安心していたら
雨がどしゃぶり。
空は明るいからすぐにやみそうではあるけれどそれにしてもすごい降り方です。バックパックが防水仕様だとはいえ、さすがに中に入れたものが心配になるレベル。
 
あ、サンドイッチ入ってたんだ!
もう気が気じゃない私。
なので最後の1kmはめいっぱい走りました。
もう顔なんて相当酷かったと思う。
年齢性別不明と言ってもいい。
 
でも、無事でした。
良かった。
f:id:rain-cascade:20150907171910j:image
しかも、自宅に着いたら雨止みました。
 
 
6.6km  39:23    6'38"
坂道で大いに苦戦。
克服まではまだまだ(汗)