読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

久しぶりに夜ラン

帰宅してテレビ観ながら家事をしていたら翌日は雨予報。帰宅ラン2回目決行したかったんですが、雨にはどうも消極的なのでそれならばと夜ランに切り替えました。
近所をぐるっと5km。
runkeeperが途中で、というか最初の1kmで落ちていてペースは不明です。涼しかったから足がよく動いた気がしたんだけどな…。どのくらいで走れたんだろう。
 
私は転勤族の夫と暮らしており、
それゆえ派遣社員として毎日働いています。
そして9月いっぱいで契約満了を迎えます。
ところが私は夏休みに入る前に派遣元からそのお知らせを聞くまできれいさっぱり忘れ去っていて、そのくらい今の職場にすっかり馴染んでいました。
契約満了した後の10月からのことはまだ何も決めていなくて、受け入れてくださる職場があればいずれまた働きたいなと思ってはいますが時期は未定。
少しのんびりするかもしれないし、
すぐ働くかもしれないし。
 
いずれにしても、今の職場から帰宅ランができるのもあと少し。
オフィス街とも違うし、
おしゃれな雰囲気の街とも言えないけれど
緑が多いし、昔の建物が文化財として保存されていたりして、好きな場所のひとつでした。 
 
9月は業務の引き継ぎもしなくてはいけないし、上期末の仕事もあるしで忙しくなりそう。
なるべく走れるといいんだけどな。